solarsoda-gourmet

2013年より、おいしい食べ物を載せて行くことにしました。でも、ラーメン中心、たまにカレー、時々メロンパン

ウルトラセブン

tokoro_sun2005-05-05

今日はまた、HPの手直しをしつつ、
ケーブルテレビで「ウルトラセブン」を見ていた。


いや〜、もう30年以上前の作品なのに今でもいけますなぁ、
ストーリー的に。
(さすがに風景は昔を彷彿とさせます)


中でも45話の「恐怖の超猿人」はまさに
現在の日本を言い当ててるなぁと思いましたよ。


だって、「あなたのまわりにも人間の姿をして、
猿の脳みそを持った人がいるかもしれません」とかいうんだもん。


今の日本を動かしてるのって、まさにこれだって思わない?

(この写真はウルトラ警備隊のアンヌ隊員なのだ)