
solarsoda-gourmet

2013年より、おいしい食べ物を載せて行くことにしました。でも、ラーメン中心、たまにカレー、時々メロンパン

横浜家系ラーメン 武蔵屋

川越の武蔵家でラーメン中盛りにネギトッピング。サービスの半ライスも。食べ過ぎちゃったね、コレ(>_<)

香港菜館

川越で豚バラ麺と半チャーハン(^^)

横浜・伊勢佐木町 太源

カレーラーメン(^ ^)美味い❗️呑んだ後食べてもイイかも。AM5時までやってるし(⌒▽⌒)

つけ麺大王 伊勢佐木町店

マーボーラーメン(^ ^) #ラーメン

豚パパ 伊勢佐木町店

豚キムチ定食( ̄▽ ̄)ライス大盛りも無料だし、小皿が3つ付いてサービス良しだと思う。

ハングリーピッグ

ラーメンが2日続いたので、関内二郎の近くにあるインスパイア系の店でまぜそば( ̄▽ ̄)仕事中だというのにニンニクトッピングしちゃった(^^;;美味かった。

新福菜館 伊勢佐木町店

伊勢佐木町でラーメン食べた。見た目黒いけど、かなりあっさり目で美味しかった(^^)

つけ麺大王 伊勢佐木町店

横浜でパイコーメン。

かかしのラーメン 八潮店

ハムカツ丼とそば。なかなかのボリューム(^ ^)

かかしのラーメン 八潮店

今日は朝から労働しているので、ちょい多め。もやしあんかけラーメンと餃子ライス。

ジョンブル 柴崎店

柴崎のジョンブルでハンバーグ。ピリッと辛い大人の味(^^)

竹若 池袋店

昨日の夜、分不相応の和食屋に行った。美味しかったけど、会計で目ん玉飛び出たよ!(◎_◎;)

松乃家 新秋津店

今日は新年会だが、飲む前に腹ごしらえ。親子ささみカツ丼。さあ〜飲むぞ〜(^^)

横浜家系 希家

今日は東久留米でつけ麺を食べた。濃厚魚介つけ麺。つけ汁がかなり濃厚でおかわりしちゃったよ(^^)

上海台所 方南町店

方南町で蒸鶏ラーメンとミニ炒飯のセット。写真には炒飯が写ってませんが>_<。美味しかった。細麺だけど固めの茹で加減が絶妙(^^)

紅虎餃子房

油淋鶏と四川麻婆豆腐のコンビ定食

野郎ラーメン 保谷店

肩の治療のついでに昼も外で済ます。茹で野菜ではなく、炒めた野菜なのでこってり感が増す感じ。

MISSYOU チキンカレー

調布のライブハウス MISSYOUのチキンカレー(タモリ風) 今年からのメニュー(^^)

ラーメン 凪 ゴールデン街店別館

今日は珍しく昼ではなく夜にラーメン。歌舞伎町にある凪で特製すごい煮干ラーメン。美味いっす。

つけ麺屋 のぶなが

昨日、携帯の機種変更しに行ったので、池袋で昼飯につけ麺食べた。辛つけ麺美味かった(^^)。中盛りでもかなりのボリュームあり。

ラーメン二郎池袋東口店

ここに来るのはすごい久しぶり(^^)

咖哩なる一族

今日の昼は新宿の「咖哩なる一族」でチキンカレー。トッピング2品無料なので、うずらの卵とポテサラをトッピング。淡路島たまねぎのスープうまし。辛さをプラスできるので、もう少し辛くしてもいいかも。

麺場 七人の侍

大盛りつけそば。つけ汁が濃厚過ぎなくて美味しい(^^)麺の量はかなり多いね。

麺処 井の庄

石神井公園の井の庄で、味玉つけ麺。値段は高いが、満足のいく美味しさ。

麺や 希

御徒町にある二郎インスパイア系の店。二郎よりあっさりしてて食べやすい。量はちと少なめかな。

手打ちラーメン 与三郎

クルマの点検に行ったついでに姉の家に寄って、一緒に昼飯。近くにある評判のお店らしい。ラーメン美味かったけど、かしら焼きメチャ美味い❗️また食べたい^ ^

キッチン南海

生姜焼き+カレーのジンジャーカレー。

勝や

今日は梅ヶ丘でシンプルな醤油ラーメン。魚介の風味が効いていて美味しかった(^^)

節骨麺 たいぞう

キッチン 南海

梅ヶ丘でスペシャルカレー大盛り。目玉焼きとウインナーとカニクリームコロッケが乗って780円。安くて美味しい(^^)

ささ本

今日は仙川でトンカツ定食。

阿里巴巴

三軒茶屋で高菜と豚肉タンメンを食べた。高菜のピリ辛さがアクセントになって美味しい(^^)

龍之江河

今日はちょっと高級なお店でレバニラ定食。

九州じゃんがら 赤坂店

じゃんがらラーメン味玉のせ。替え玉したら腹一杯。食べ過ぎた(>_<)

花でん

赤坂にあるおでんの店で、メンチ・唐揚定食。唐揚ジューシーで美味しかった(^^)

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

ニンニク野菜増しラーメン。美味かった(^_^)v

銚子丸

納車記念でお寿司。大満足(^^)

ロス・アンゼルス

煮込みハンバーグ。デザートはチーズケーキとアイスコーヒー。

七福

仕事で藤沢まで来た。遠いわ❗️でも、美味しい鯵のたたき丼食べれられたので良しとしましょう(^^)

パンチョ

旨辛ナポリタン

好養軒

中国東北料理 小虎

御徒町で酸辣湯麺。麺は刀削麺なのだ。酸っぱ辛くて美味い(^_^)v

屋台屋

上馬の屋台屋でネギラーメン。あっさり醤油味で美味しい。

洋食屋 のむら

ランチのメンチカツ。

共栄堂

神保町の老舗共栄堂のチキンカレー。辛さはほどほど。コーンポタージュが腹に染みるわぁ(^^)

味噌や 元住吉店

今日はちょっと寒いので、味噌オロチョン食べた。

エチオピア

チキンカレー2辛

用心棒二階

中華そば みたか

煮干しラーメン 凪