solarsoda-gourmet

2013年より、おいしい食べ物を載せて行くことにしました。でも、ラーメン中心、たまにカレー、時々メロンパン

祐天寺・CoCo壱番屋のスープカレー

今日はココイチでタンドリー風チキンと野菜のスープカレーwith玉子。かなりエスニックな味ですな( ^ω^ )

自宅で深夜のパスタ

この時間、後は寝るだけなんだけど、腹減ったので冷凍食品のジェノベーゼ食べちゃった^^; 太るかな?

広尾・セガフレード ザネッティ エスプレッソのパスタ

今日はイタリアン。チキンと舞姫トマトのポモドーロ。旨〜い。

広尾・CoCo壱番屋のカレー

今日は仕事で広尾まで来たので、広尾のココイチでほうれん草カレーwithソーセージ(2辛)

恵比寿・巴屋のカレー南蛮うどん

今日は普通の蕎麦屋でカレー南蛮うどん。

祐天寺・ガストの昼定食

今日はガスト。豚バラ肉照旨焼きと若鶏南蛮定食。思わずガッツリ行ってしまいましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

祐天寺・来々軒の海老あんかけそば

今日の昼は祐天寺で海老あんかけそば。あんかけだから、しょうゆ味かと思ったら塩でした^^; 結構デカい海老が入ってて美味しい( ^ω^ )

飯田橋・ランタナ食堂のしらすのペペロンチーノ

今日のお昼は釜揚げシラスのペペロンチーノ。

鶴見・鹿島家のネギラーメン

鶴見の鹿島家というラーメン屋で昼食。ネギラーメン大盛り。ネギを食べて血液をサラサラにしよう( ^ω^ )

くら寿司のエビ天丼

くら寿司・寿司屋の天丼。量が少ないけど、味は美味しい。

池袋・五坪の牛カツカレー

今日は池袋でヨーロピアン牛かつカレーを食べた。牛かつが柔らかくて美味しかった。ゴハン大盛りにするべきだったな〜。

姪のおごりでお寿司

今日は姪が初めての給料で爺ちゃん婆ちゃんにご馳走するっていうんで、送り迎えついでに私もご馳走になって来ました。 サイドメニューの坦々麺、なかなか良い味でした( ^ω^ )

銀座 グリルスイス

今年創業70周年という銀座のグリルスイスで元祖カツカレー食べた。とても美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

小麦屋 満月茶房

今日は大泉学園にある、こちらのお店。これは「美月たんめん」と言う名の味噌たんめん。和菓子屋が本業なのかな?ラーメンのほかにうどん・そばもあるので、また来なければ!

横浜・港南区『琉華』

今日は久しぶりに外で昼食。このタンメン、太麺で美味しかった。横浜・港南区『琉華』

お花見 at 調布市

4月2日は毎年恒例の花見だった。好天に恵まれ最高の1日だったよ。 でも、今日は一日二日酔いで死んでたけどね。

ツムビアホフ新宿店

今日はドイツ料理の店で飲み会。ビールが写ってないけど、ビールが美味かった

一風堂 千葉中央店

今日は一風堂の白丸Bセット。

二代目 つじ田 味噌の章

ライブ後の晩飯は飯田橋の二代目 つじ田 味噌の章で味玉入り味噌ラーメン。

スペインバル リコ

パエリア! パエリアの前にこんなオードブルもあったのだ(o^^o)

東天紅 LUCIS GARDEN

上野の東天紅で海鮮入り蟹味噌風味炒飯とピータン、そして生ビール

麺厨房

山手通り沿いのラーメン屋で豚の角煮ラーメン。角煮が柔らかくて美味い(o^^o)

博多一風堂 五反田東口店

五反田の一風堂でからか麺のAセット食べた。寒い日には暖まってイイね。

スーパーブッフェ グラスコート

今夜はホテルのビュッフェレストランでお食事^_^

びっくりドンキー 大泉学園店

昨日の昼ごはん。所用で出かけたので、帰りにびっくりドンキーでハンバーグと鶏の香り揚げのディッシュプレート食べた。

Live&Session MISS YOU

今年もlive&session MISSYOUで年越しそば。

大戸屋 南池袋店

今日は外で晩御飯を食べるのだ。大戸屋でメカジキのステーキ御膳。美味〜い^_^

まる串

仕事で千葉に来て、昼にラーメン食べた。 鶏だし醤油ラーメン美味かった。パイタンも食べてみたいな〜

足柄の森レストラン エクスパーサ足柄SA

足柄SAの足柄の森レストランで牛角煮丼。肉が柔らかい( ◠‿◠ )

ア・ニュ

リゾットの上にフォアグラ乗ってるよ^_^ 左下は削る前のトリュフ。

横浜中華街 六福楼

仕事で横浜中華街に来たので、上海料理の店で牛バラソバを食べた。メチャクチャ美味い❗️

チャン ダニ

今日はカレー。インドではなくネパールなのだ( ^ω^ )ナンがでか過ぎて、写真に収まらん(⌒-⌒;

らーめん文蔵

三鷹に用事で出かけたので、行列のできるラーメン屋に行ってみた。1時過ぎてるのに7人並んでたよ。2時半に終わっちゃうんで、並ぶのは仕方ないね(^^; 行列が出来るだけあって美味しかった( ^ω^ )

真武咲弥 渋谷店

渋谷にライブを見に来たが、ライブ前に腹ごしらえのラーメン。真武咲弥という店名、ホストの源氏名みたいだけど、そーぢゃありません。特製ラーメン美味かった(^^)

東池袋大勝軒 調布 夢現家

調布の大勝軒で勝浦タンタンメン食べた。真っ赤だけど、そんなに辛くなくて美味しい(๑・̑◡・̑๑)

Goutte de Raisin

ポルチーニ茸のパスタ バーニャカウダ。初めて食べた(o^^o)

希望軒 新宿3丁目店

新宿に来たので、新宿三丁目の希望軒で希望軒ブラックを食べた(o^^o)美味い。

麺創 玄古

今日の昼はつけ麺。当然大盛り(^^)。

かれー麺 実之和

カレー麺食べようと思ったけど、和風だしのカレーうどんの誘惑に負けた( ̄◇ ̄;)美味かった。

中国料理 佳里福

今日は西早稲田でマーラータン定食。辛い( ̄◇ ̄;)

鉄板牧場 新宿店

今日はスタミナをつけるためステーキランチ。

鶏の穴

今日は池袋の「鶏の穴」でつけ麺食べた。大盛り400gがするっといけるね( ^ω^ )

串カツ田中 調布店

串揚げ屋でたこ焼きを作るぜ‼️( ^ω^ ) 形になってきたよ(^o^)/

カレーダイニング Chai

最近、ずっと引きこもっていたが、今日は外で昼飯を食べる。暑いのでまずビール。 日曜だけど、ランチタイムでサラダ付き。塩豚カレー旨し。

ねぎし 吉祥寺駅前店

今日は「ねぎし」の豚旨辛焼ランチ。ご飯おかわりできるので、トロロで二杯いったぜ〜(^o^)/

ハンバーグステーキとカレーライス

今日は洋食。銀座ライオンLEOでハンバーグステーキ トマトソースとライオンカレー。いつも大盛りばっかり食べてるからちと物足りないな〜

炒王

今日は麺ではなくご飯もの。肉あんかけチャーハン。今日も大盛りいただきました(^人^)

夏の限定麺

今日も昼は吉祥寺・麺屋 勘九郎。本日は夏限定 涼風麺。ランチサービスで麺大盛にしたら、また今日も腹がパンパン(T ^ T)

麺屋 勘九郎

今日は吉祥寺で仕事。昼はピリ辛つけ麺。300gに半ライスつけたので、腹がパンパン(^^;;

塩レモンラーメン

今日の仕事はダブルヘッダー。夜の仕事まで時間があるので、仙川の「湯けむりの里」で汗を流した後、塩レモンラーメン。ラーメンうまい。レモン酸っぱい。